SSブログ

2010-05-16 [トレーニング]

【トレーニング内容】
■サイドレイズ
3kg(左右)×10回×3セット
■フロントレイズ
3kg(左右)×10回×3セット
■フレンチプレス
6kg×10回×3セット
■トライセプスキックバック
5kg×8回(左右)
3kg×8回×2セット(左右)
■リストカール
5kg×20回×2セット(左右)
■クランチ
30回×2セット


【雑感】
ジムに通う余裕が無かったため数ヶ月ぶりの自宅トレ。以前購入したターザンの特集を読みつつダンベルを握る。フレンチプレスがどうも効いた気がしない。マシンと違いフリーウェイト(ダンベル)は難しい。

【自己評価】
☆☆☆☆★
そう、ジムに行けないなら自宅でやればいいのである。マシンとは違う刺激がありいい感じ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

K-ya

フレンチプレス6kgでは
ベンチプレスで60kgを上げるkasokage さんには
軽すぎるのかもしれませんね。

ただ、重量が重くなるとバランスも悪いので
私はフレンチプレスはWシャフトでやってます。
by K-ya (2010-05-17 09:18) 

kasokage

そう、あんまり手ごたえを感じなかったんですよねぇ。WシャフトはK-yaさんの記事を見るにつけ、欲しくなるのですが、あんなもの買ってしまったら妻が絶対許してくれなそうで…(笑)
by kasokage (2010-05-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-05-132010-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。