SSブログ

2010-03-28/目標達成した日 [トレーニング]

【トレーニング内容】*赤数字は現時点で8回~10回程度行える最大重量
■ベンチプレス
30kg×5回
60kg×8回 ←MAX更新
60kg×6回
50kg×10回
30kg×10回
■バックエクステンション
10回×3セット
■クランチ
30回×3セット
■トレッドミル(ランニング)
7.2km/h×26分(傾斜1.5%)
※ウォーミングアップ、クールダウン含めて2.7km


【雑感】
昨年掲げた目標、「年度内に自分の体重60kgを3回上げる」、を見事達成である。3週間前は60kgが1回もあげられず心がポッキリと折れかけたが、ベンチプレスから逃げずに、腐らないで挑み続けた自分を素直に褒めてあげたい。

勝因?を冷静に考えると、まずは”慣れ”であろう。ベンチプレスは月に1回程度しか取り組めなかったところを、今月初めのマシン配置転換をきっかけに、集中して行うことが出来たのだ。数週間で筋力アップしたというよりは、コツを得たのが大きい。あとは今日に備え休養をしっかり取ったこと、そしてメシをたらふく食べて臨んだことだろう(ちなみにトレーニング後の体重は58.6kg)。

なにはともあれ目標達成。今日はゆっくり休もう。

【自己評価】
☆☆☆☆☆
中期目標をクリアしたので文句なしの星5つ。kasokageトレーニングの記録第一部完!といったところか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

K-ya

目標達成おめでようございます。
やっぱりコツだけでしたね。
第二部も楽しみにしています(笑)
by K-ya (2010-03-29 10:22) 

kasokage

ありがとうございます!
K-yaさんのアドバイスのおかげです。なんというか、体重をバーベルに伝える感覚がありました。やり方として合っているかはわかりませんが…。二部も変わりばえしないブログですがよろしくおねがいします!
by kasokage (2010-03-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-03-252010-03-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。