SSブログ

2010-04-28 [トレーニング]

【トレーニング内容】*赤数字は現時点で8回~10回程度行える最大重量
■ラットプルダウン
22kg×5回
49kg×8回×2セット
44.5kg×10回
31kg×15回
■ベンチプレス
30kg×5回
50kg×3回
60kg×5回
60kg×3回
■ペクトラルフライ
16kg×5回
30.4kg×8回
27.7kg×8回
25kg×8回
19kg×15回
■クランチ
40回×3セット
■トレッドミル(ジョギング)
7.2km/h×9分
※ウォーミングアップ、クールダウン含めて1.0km


【雑感】
ストロンガー先輩とトレーニング。ベンチプレス60kgを上げるという目標を先月達成したのだが、これ、いわば”自己申告”であり誰かに確認してもらったわけではなかった。そこで筋トレマッチョなストロンガー先輩に見て頂くことに。結果、「満場一致で認めます!」との評価を得る。嬉しい。

【自己評価】
☆☆☆☆☆
そして胸を追い込むためペクトラルフライ。いいんじゃないだろうか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

K-ya

お墨付きを頂いた訳ですね。\(^o^)/
私はベンチプレス60kg以上増えないんです(T_T)
そろそろ抜かれますね(^^ゞ
by K-ya (2010-04-29 11:19) 

kasokage

ええ、「自分の体重を挙げました」称号を頂いてしまいました。でも翌日まで若干腰が痛かったんですよね。フォームに無理があったのかもしれません。
最近ジムに通えてないので、というか目標を失い、気合が抜け始めているため、これ以上は…とか弱気な発言してみます(笑)
by kasokage (2010-05-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-04-252010-05-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。