SSブログ

第4回測定記録/2010-04-08 [測定]

すっかりサボっていた「BODYSCAN」による測定。
実に5ヶ月ぶりの記録である。正直言って、数値が伸び悩んだのと、トレーナーに測定を頼むのが面倒くさいため、ついつい機械から足が遠のいていた。いやはや。


第4回目のデータ。

測定項目測定値前回少←レベル→多
体重58.2 kg57.2kg
ウエスト75.0 cm74.0 cm
基礎代謝量1367 kcal1343 kcal12345★78
水分率62.4 %61.4 %
骨量2.3 kg2.2 kg
体脂肪率14.8 %16.1 %1★345678
腕の脂肪率16.0 %18.0 %123★5678
足の脂肪率15.2 %16.9 %12★45678
筋肉量20.6 kg19.8 kg12★45678
腕の筋肉量2.59 kg2.51 kg123★5678
足の筋肉量9.40 kg9.00 kg1★345678


トレーニング開始当初は体重がみるみる減っていったものだが、いったん57kgで停滞、そしてまた最近増え始めてきた。体重を減らすのが目的ではなく、しっかりと筋肉がついた、バランスのとれたカラダを目指しているので、別に体重が増えるのはかまわない。

体脂肪率15%を(やっと?)切る!15%は目標でもあったので単純に嬉しい。それにしてもスローペースだが…。

”足の筋肉量”最低=レベル1脱出!…といっても8段階でまだ2である。落ち込むなぁ。せめて3か4ぐらいにはしないとなぁ。

というわけで、今後も気が向いたら(?)測定しようと思う。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

K-ya

体脂肪15%以下ですか・・・すごいっす。

by K-ya (2010-04-09 15:15) 

kasokage

運動後の測定なので”追い風参考”程度に捉えてくださいませ(笑)
by kasokage (2010-04-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-04-082010-04-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。