SSブログ

2010-05-07 [トレーニング]

【トレーニング内容】*赤数字は現時点で8回~10回程度行える最大重量
■チェストプレス
26kg×5回
73.4kg×10回×3セット
51.8kg×15回
51.8kg×10回
■クランチ
50回×2セット+30回
■アームカール
7.5kg×5回
20kg×10回×2セット
17.5kg×6回
10kg×12回
■バックエクステンション
12回×3セット
■トレッドミル(ジョギング)
7.2km/h×26分
※ウォーミングアップ、クールダウン含めて2.8km


【雑感】
二日連続ジム。上半身中心にトレーニング。暑い日が続いて半そでになることが多くなった。自分の腕をふと見ると、以前のような貧弱さがなくなったよう感じがして嬉しい。しかし上腕に比べ前腕が細くバランスが悪いようにも思う。リストカールあたりをやればいいのだろうか…。

【自己評価】
☆☆☆☆☆
まず二日連続ジム通い。今の状況ではそれすら評価にあたいする。有酸素も30min近く走れたしなかなかの内容だと思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

K-ya

リストカールで良いと思いますよ。
私はリバースリストカールも一緒にやった方が太くするには効果的かな~と思ってやってます。
by K-ya (2010-05-10 10:51) 

kasokage

やはりリストカールですか!リバースリストカールなるものを初めて知りました。確かに前腕に効きそうですね~
いつもありがとうございます。
by kasokage (2010-05-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-05-062010-05-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。